栄光への架け橋

私のダメダメな生活を書きなぐっていこうと思ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共通テーマプロジェクト④

共通テーマプロジェクト


「Identity」「格子牢」「World's of END」「ベータ@MUSIC.diary」

のブログと共通したテーマでブログを書いてみようという企画です


今回のテーマは「今までで一番悔しかったこと」




ええどうも、他の人よりも更新が遅れました(´Д`)



そんなわけで今まで一番悔しかったことですね。




んん~~~なんかいろいろありすぎて一つに絞れないっすねぇ


保育園のときにみんなの前で担任の先生にズボンとパンツを下ろされたこととかもなかなかだったし、小学校のころやってたポケモン関係なら腐るほどネタが出てきそうですよ




まあ今回あえて一番とすることは高校受験ですね



実は僕、高校受験で某県立高校の推薦入試を受けたんですよ




まあ面接やら口頭試問などを受けました。個人的にはけっこうな手ごたえがありましたね



そんでそれの発表は自分の学校の担任の口から聞かされるんですよ。


ちなみに他の高校の推薦入試の発表も同時に行うので、推薦入試を受けた人は自分たちのクラスの外で待機し、一人づつ結果を聞きに教室に入るというシステムでした




まあ推薦入試を受けた人が20人ぐらいいて、俺の番は12人目ぐらいだったわけですよ。ちなみにその時仲良かったやつは13人目ぐらいでした




お互いに「二人とも受かってるといいなぁ」





と言って自信を深めていきました。周りの人たちもそんな感じで、今クラスは一致団結していました


















しかし









3人目ぐらいの人が結果を聞いて、教室から出てきて言った一言で廊下の空気が変わりました

















3人目「俺らのクラスは不合格者一人だって」















(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(´Д`)(゚Д゚)(゚Д゚)
















よっしゃ~~~!!!







っと、まだ結果聞いてないのにみんな合格気分





俺もその一人が可愛そうだなと思いつつも・・・










来年は○○高校かぁ(´Д`)









ということを考えてました。








そんな浮かれムードの中、みんな同時にあることに気がつきました









不合格者一人









つまり




















クラスの誰かが不合格の宣告をされたら、その時点で残りの人たちは合格















(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚∀゚)(゚Д゚)(゚Д゚)








その瞬間血肉な争いが始まりましたね





一緒に合格しようと言いあった友人も









「お前落ちやがれ!」







と言ってきやがりました。



本気で言ってるかどうかはわかりませんが、結果聞きに行く人に









「落ちろよ(゚∀゚*)」







というのが決まりになってきましたし






まあもちろん合格していたらみんなで祝福しましたけどね









そんでついに俺の番になったんですよ。



ちなみにこの前の11人はみんな合格でした






いつも通り




「落ちろよ(゚∀゚*)」





と来たので
















てめぇには一番に合格って報告してやるよ(゚Д゚)







と言い教室の中へ







しかし入った瞬間なにか感じました






なんかすでにゴメンなさい的な空気を・・・






そんで先生の喋りだしは「がんばったんだろうけどねぇ~」でした







ちなみに合格者には変な資料が配られ、不合格者には何も貰えないんですよ。





なんで教室のドアについてる窓から覗いてるやつらからは、その人が合格か不合格かわかるんですよ。


窓から覗いてる友人と目が合ってしまい、彼は俺が不合格ということを察知したようです・・・








俺の心(ふっ、同情は逆に辛いからやめてくれ)














と思った次の瞬間




















「ショウが不合格者だぁぁ!!!」














完全に廊下に響きわたりましたね
















おおぉぉ~~~~いいぃぃぃ!!!!












アンタ何言っちゃってんのぉぉぉおお!!!
















担任も不合格者が一人ってことをバラしたことを後悔しつつ、ソイツの行為を黙認








おいおいおいおいおい
















お前らイカれてんだろ!?









ちなみにそれを言った人物は、俺と仲がよかった13人目の男でした







アレは悔しかったですね。





俺だけかよ!って






実は推薦入試すると決めたころはその高校に行きたかったんですが、推薦入試を受けたころあたりからその高校に行きたくなくなっていたんで、俺的にはどうでもよかったんですよ




でもなんか悔しかったわ




まあ現在的に言うと、ホント受かんなくてよかった!








大学留年しそうだけどなっ!





そんでは今回はこのへんで!他の人のとこにも行ってみてくださいね


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2005/11/07(月) 08:35:31|
  2. 共通テーマプロジェクト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<不器用な男 | ホーム | ビバ・文化祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syoubanzai.blog17.fc2.com/tb.php/81-efad377b

共通テーマプロジェクト その4

こんばんわ~(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ、ベータです&nbsp;&nbsp;共通テーマプロジェクト「Identity」様 「栄光への架け橋」様 「World’s of END」様 「格子牢」様と共通したテーマでブログを書いてみようという企画です今回のテーマは&nbs...
  1. 2005/11/08(火) 14:49:09 |
  2. ベータ@MUSIC.diary

ショウ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

