栄光への架け橋

私のダメダメな生活を書きなぐっていこうと思ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初バイト

こんばんは。クレーム上等ショウです


いや~、実は昨日初バイトしてきたんですよ。

そうそうココでは話してなかっと思いますが、実はこの度飲み屋でバイトすることになりました
ちなみにポジションは調理場ではなくホールの方です


も~~いろいろ大変でしたよ



まず大変だったのはバイトの同僚関係でしたね

まあ初対面ですし、一番近い年齢の人でも6個は上で、すべて女性だった故になかなか会話に入れなかったんですよ・゚・(ノД`)・゚・


あと問題なのは俺の耳と頭の悪さですね

耳は日々のパチスロ生活のせいか、客の注文がよく聞き取れないときがあるんですよね。けっこうこれはマズイんですよね~~~



頭の方はもっとマズかったですね。


先輩に『レンゲとって』



と言われたけど、俺の頭の中では・・・



















レンゲってなんだっけ??(´Д`)








急にド忘れしてしまいまして、何を勘違いしたのか、刺身の盛り合わせとかによくついてる黄色いたんぽぽみたいなやつを先輩に渡してしまいました











エッ?(゚Д゚) \(・∀・ )



一瞬時が止まりましたね










まあそれで先輩や調理場の人は大爆笑いたしまして、そのおかげでその後の先輩との会話も弾みましたね




あと当初不安だった酔っ払い客の接客なんですが、おもったよりもイヤではなかったですね(今日はたまたまか?)




俺が新しい伝票と生2つ持ってったとき、「こちら生2丁になります。新しい伝票ココ置いときますね」という台詞を頭で何回も復唱していたら


















「伝票2丁になります!」









と言ってしまったんですが、お客さんは怒らずみんな笑ってくれました







あとこの店は常連が多くて、すぐに俺が新人だとわかるようなんで、いろいろ質問とか話してくるんですよ

けっこうおもしろい話なども聞けて楽しかったんですが、客のほとんどが聞いてきた質問が





今何歳?









どこらへんに住んでるの?

















今彼女いるの??




















(´Д`)
















ほっといてや・・・
















でもお客さんの中に今度合コンを開くお兄さんがいまして、面子が足りないんでケータイの番号を教えてとのこと



まあもちろん教えませんでしたけど、ホントは合コンしてぇ(´Д`)



まあ店員も客もそれほど悪い人はいなかったし、むしろ面白い客の方が多かったですね。慣れれば続けられそうな気がしました



人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2005/10/09(日) 12:49:12|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイト パート2 | ホーム | 共通テーマプロジェクト②>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syoubanzai.blog17.fc2.com/tb.php/70-820c01ca

ショウ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

