栄光への架け橋

私のダメダメな生活を書きなぐっていこうと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の絵

こんばんは。明日を見失ったショウです


今日は新しいコンタクトを作る予定でしたが、急遽絵を描くことに変更しました

描いた場所はもちろん、日ごろお世話になっているサイトのDBMのお絵かき板です。暇があったら見てください(*´ε`*)


それで前々から2作品目と決めていた、下敷きの絵があったんですよ。描くと決心したのでその下敷きを探しますが・・・




いっこうに見つからない




その下敷き、小学校のころのジャンプ25周年のときに、わざわざ東京に行って買ってきた下敷きなんですが






どうやら失くしてしまったらしい







最悪や・゚・(ノД`)・゚・

あれたぶん一般じゃ売ってなかった品なのに:゚(。ノω\。)゚・。
まあ家にあるのは間違いないんだすけどネェ


仕方ないんで違う下敷きを模写することにしました

しかしチョロっと落書きみたいな感じで最初描いてみると、完全体セルよりも難しいことに気づきました。
ちなみにお絵かきデビュー作は完全体セルでした


なのでそれも諦めて、自分流のタッチで、模写ではなくオリジナル絵を描こうとがんばりました



しかし途中でめちゃくちゃヘタなことに気づく



しかも鉛筆ならともかく、マウスだったゆえに俺流のタッチでもなんでもありませんでしたし




仕方なく、さっきちょっとだけ描いた下敷きの少年悟飯を描くことにしました


予想通り僕の絵のスキルでは難しかったんですが、描いているうちにだんだん面白くなってきましたね。

やはり絵を描くのって面白いです(`∀´)



そして完成したときに、ネット上の相棒であるK氏に報告

その時彼からいろいろアドバイスを貰いましたんで、次の作品に活かせたらいいと思ってます



今回は淡々とした日記になっちゃいましたが、このへんで・・・


人気blogランキングへ
  1. 2005/09/13(火) 21:02:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新・コンタクト | ホーム | リンク紹介>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syoubanzai.blog17.fc2.com/tb.php/54-d10ad9c6

ショウ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

