栄光への架け橋

私のダメダメな生活を書きなぐっていこうと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳しい毎日

こんにちは~。寝言はナメック語のショウです


いや~、なんか最近大変になってきましたわ

なんやレポートやら実験やらバイトやらパチスロやらで

しかもレポートは出来がよくないと再提出が永遠とくるんですよ。

ちなみに現在溜まってるレポートは、今週の提出分・再提出・再々提出・再々々提出がありますわ(´Д`)

しかも一個一個がでかいレポートだからやってなれない

再々々はほぼ終ったも同然だが、他はまたどうせ再提出になるだろう・・・


なんか近くのダメ大学の友達にその話をすると、俺のこのレポート一個とその大学の卒業レポートのレポート枚数が一緒ならしい




俺の大学が大変なのか、その大学がダメすぎるのか





空いた時間にパチスロに行くも
















すべて惨敗











ええっとこの日記の最後に記述したのは総合マイナス8万円




んん~~~そうすると・・・・









総合マイナス20万です










は~~い














ダメ人間で~す





そんでは時間もなくなってきたんで学校行ってきます(`∀´)ゝ
  1. 2005/11/28(月) 08:51:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文化祭=バイト

どうも久々です。日本の恥のショウです


こないだの土日、実は俺の大学の文化祭だったんですよ!




いや~~~~すごい大変だった



文化祭ってのはホントは一年生が主役になって屋台をやるんですが、俺らのサークルの新一年生わずか二人



必然的に2年生も手伝うことになります。しかし俺の友人のほとんどがバイトだとかなんだとかで来なかったんですよ。



なんで俺への負担がすごい大きくなったんですよ。

ってか俺が主役っぽかったし・・・




そんで休憩時間時にですね、見に行ってきたんですよ














タカアンドトシを








なんかうちの大学にきたんですよ。漫才をしに



とりあえず前座の変なやつを見て、タカアンドトシを見ました




それを見て思ったことは















今年のM-1優勝間違いない









ってなぐらい面白かったですよ。久々に吹きだすほど笑ってしまいましたし

彼らのこれからの活躍に期待ですね



そんで一日目終了が終わり、家に帰るのもめんどいと言うことでサークルのメンバーで朝まで歌ってました


まあ前日に友人と仕込んで来た新ネタ








『青春アミーゴ』






を二人で熱唱しました。ちなみに俺は山口のほうです


まあそれで女の子ウケを狙ったんですが、なにぶんサビしか聞いたことなかったんでグダグダで終了



そんでカラオケが終った後、集合時間まで時間があったので、近くの松屋で爆睡


店員さんに「大丈夫ですか!?」と言われ起床




まあそんな疲れた状況で二日目に突入


ぶっちゃけ文化祭ってよりバイトでした


なんかずっと立って仕事して、あんま人手が足りないから大変で・・


結局終った後はクタクタでした



まあその後レポート地獄により、火曜日ぐらいまでは死んでいて、ブログ更新できませんでした。



とまあ長いイイワケが終ったということでこのへんで・・・
  1. 2005/11/24(木) 12:14:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

こんちは。毎日詐欺に狙い撃ちショウです



なんかわからんが最近耳の調子がおかしい


俺は昔から健康優良児で、あまり風邪とか病気にかかったことがないんですよ。


でも俺の唯一の弱点としたらなんですよね


耳の病気にはよくかかる。あんま掃除してないからかなぁ(´Д`)



しかも今回は妙な幻聴まで聞こえてくるので、早めに病院行ってこようと思います。


ってなわけで今から行ってきます



これからもこんぐらいの短さで書いてこうかなぁ(・∀・ )
  1. 2005/11/16(水) 10:55:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不器用な男

どもこんばんは。お芝居ではいつも村人Bのショウです



いや~、どうもお久しぶりです。最近レポートが忙しくてなかなか更新できませんでした(´Д`)

まあこれからもまた忙しくなってくるから、バリバリ更新できるとは言えませんが、空いた時間で書いていきますね



そんで今日の出来事でもお話しますか




今日もいつも通り実験をやったんですよ

最近気づいたことは、もう何人かこの実験の単位を諦めて参加しない人たちが増えてきました



俺も昔のままだったらおそらく諦めて実験参加しなかったでしょうが、今の俺は違います


とりあえず根気強くがんばっていこうと思います



そんで今日の実験はパソコンを使った実験だったんですよ。


ぶっちゃけ今までの実験より楽だと思っていたんですよ。



そしたらなんか最初にやらされたことはパソコンとかに繋げるケーブルの作成





なんかかったるぅぅ(´Д`)





とは思いましたが、頭をあまり使わないだけにまだ楽しかったですね



ただいろいろな特殊なはさみや刃物系を使うので、けっこう危険な授業だったんですよ



担当の教官も









刃はするどいから気をつけて作業してください











と言っていたんですよ








しかしワタクシ

















開始2分で出血









いやっ、なんか説明しにくいけど、なんか変なところからも刃が出てんだもん・・・





けっこう深くいっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・






そんでケーブル作りを再開したんですが、どうも失敗ばかり




今回の班は4人編成なんですが、全員がケーブル作り終えないと次の作業にいけないんですよ









最初のころは











だ~~~!!!また失敗しちまったぁ!!








と言ってもみんな笑いながら応援してくれましたが、さすがに何度も間違ってしまっているとみんなウンザリ顔





『早く終らせろよ』





という空気の中ケーブルを完成させました






そしてその後パソコンの方の実験を行い、今日の実験は終りました






あっ・・ちなみにケーブル作った後はずっとお地蔵さん状態でした



予想とは逆に、今までで一番難しい _| ̄|○





あっ、ちなみに最後のパチスロ日記のころからおよそ3万5000円勝ってるので



総合マイナス8万











なっ!





ど根性君が折られただと!(゚Д゜;)
  1. 2005/11/14(月) 22:35:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共通テーマプロジェクト④

共通テーマプロジェクト


「Identity」「格子牢」「World's of END」「ベータ@MUSIC.diary」

のブログと共通したテーマでブログを書いてみようという企画です


今回のテーマは「今までで一番悔しかったこと」




ええどうも、他の人よりも更新が遅れました(´Д`)



そんなわけで今まで一番悔しかったことですね。




んん~~~なんかいろいろありすぎて一つに絞れないっすねぇ


保育園のときにみんなの前で担任の先生にズボンとパンツを下ろされたこととかもなかなかだったし、小学校のころやってたポケモン関係なら腐るほどネタが出てきそうですよ




まあ今回あえて一番とすることは高校受験ですね



実は僕、高校受験で某県立高校の推薦入試を受けたんですよ




まあ面接やら口頭試問などを受けました。個人的にはけっこうな手ごたえがありましたね



そんでそれの発表は自分の学校の担任の口から聞かされるんですよ。


ちなみに他の高校の推薦入試の発表も同時に行うので、推薦入試を受けた人は自分たちのクラスの外で待機し、一人づつ結果を聞きに教室に入るというシステムでした




まあ推薦入試を受けた人が20人ぐらいいて、俺の番は12人目ぐらいだったわけですよ。ちなみにその時仲良かったやつは13人目ぐらいでした




お互いに「二人とも受かってるといいなぁ」





と言って自信を深めていきました。周りの人たちもそんな感じで、今クラスは一致団結していました


















しかし









3人目ぐらいの人が結果を聞いて、教室から出てきて言った一言で廊下の空気が変わりました

















3人目「俺らのクラスは不合格者一人だって」















(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(´Д`)(゚Д゚)(゚Д゚)
















よっしゃ~~~!!!







っと、まだ結果聞いてないのにみんな合格気分





俺もその一人が可愛そうだなと思いつつも・・・










来年は○○高校かぁ(´Д`)









ということを考えてました。








そんな浮かれムードの中、みんな同時にあることに気がつきました









不合格者一人









つまり




















クラスの誰かが不合格の宣告をされたら、その時点で残りの人たちは合格















(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚∀゚)(゚Д゚)(゚Д゚)








その瞬間血肉な争いが始まりましたね





一緒に合格しようと言いあった友人も









「お前落ちやがれ!」







と言ってきやがりました。



本気で言ってるかどうかはわかりませんが、結果聞きに行く人に









「落ちろよ(゚∀゚*)」







というのが決まりになってきましたし






まあもちろん合格していたらみんなで祝福しましたけどね









そんでついに俺の番になったんですよ。



ちなみにこの前の11人はみんな合格でした






いつも通り




「落ちろよ(゚∀゚*)」





と来たので
















てめぇには一番に合格って報告してやるよ(゚Д゚)







と言い教室の中へ







しかし入った瞬間なにか感じました






なんかすでにゴメンなさい的な空気を・・・






そんで先生の喋りだしは「がんばったんだろうけどねぇ~」でした







ちなみに合格者には変な資料が配られ、不合格者には何も貰えないんですよ。





なんで教室のドアについてる窓から覗いてるやつらからは、その人が合格か不合格かわかるんですよ。


窓から覗いてる友人と目が合ってしまい、彼は俺が不合格ということを察知したようです・・・








俺の心(ふっ、同情は逆に辛いからやめてくれ)














と思った次の瞬間




















「ショウが不合格者だぁぁ!!!」














完全に廊下に響きわたりましたね
















おおぉぉ~~~~いいぃぃぃ!!!!












アンタ何言っちゃってんのぉぉぉおお!!!
















担任も不合格者が一人ってことをバラしたことを後悔しつつ、ソイツの行為を黙認








おいおいおいおいおい
















お前らイカれてんだろ!?









ちなみにそれを言った人物は、俺と仲がよかった13人目の男でした







アレは悔しかったですね。





俺だけかよ!って






実は推薦入試すると決めたころはその高校に行きたかったんですが、推薦入試を受けたころあたりからその高校に行きたくなくなっていたんで、俺的にはどうでもよかったんですよ




でもなんか悔しかったわ




まあ現在的に言うと、ホント受かんなくてよかった!








大学留年しそうだけどなっ!





そんでは今回はこのへんで!他の人のとこにも行ってみてくださいね


人気blogランキングへ
  1. 2005/11/07(月) 08:35:31|
  2. 共通テーマプロジェクト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビバ・文化祭

どうもこんばんは。ニヤけた顔が犯罪者ショウです


えっとですね、最近近くの大学の文化祭めぐりしています。去年はあまり行かなかったんですが、今回はいろいろ仲間達とめぐろうという話になりました。


そんで2箇所行ったんでその内容をお伝えします。


一つ目は俺の家から3キロほどの大学に行きました






ぶっちゃけ言うとあまり面白くなかった





とりあえず適当にまわって食べ物食ってました。


ただホットケーキ食べたとき事件が起こりましたね


ホットケーキにはフォークが付いていたんですが、ホットケーキは手づかみで食べるのが主義なんで素手で食べていたら、あまりにもそのホットケーキのクリームがたっぷりすぎてホットケーキの隙間からクリームがたら・・・っと





最悪です





あの売り手の女の子がかわいかったから許しますが、その服は使いもんにならなくなっちゃいましたよ。洗濯できない服なんで




ちなみにこの大学の文化祭にはあるお笑い芸人が来てたんですよ。

そんで知り合いにお笑い好きの女の子がいるんですが、どうやら・・・というか予想通り来ている様子


どうやら女の子3人で来ているようなので、こっちの人数とピッタリじゃん!ということで俺らも芸人を見に行こうと思ったんですが・・・









どうやらチケットが必要な様子













しまった・・・








ってか当たり前っちゃ当たり前なんだけどね




当日も完売していたんで女の子たちには













「お疲れちゃ~~~ん!!」









っとメールを送って帰りました(これでどの芸人が来たかわかるかな?)




そんでもって次は今俺が通ってる大学から5キロぐらい離れた大学の文化祭に行きました



俺的にはこっちがメインでしたね




なんせ














ロードオブメジャーが来るから!









大丈夫・・・大丈夫ですよ。









今度はチケットありますからね



ってかこれでどこの大学かバレちゃうかな・・・




こっちの文化祭は一個目の文化祭に比べると明らかに人でにぎわっています



ちなみに一緒に行った友達の彼女がそこの大学に在籍してて、フランクフルト売ってたんですよ。



しかしその友達









彼女と喧嘩中







一緒にフランク買いに行ったんですがおもしろかったです











彼女いっさい彼に目を合わせず







コイツらもう終わったなって思いましたね





なんせ付き合って一週間で大喧嘩ですからね






ほんとお疲れちゃ~~ん!






そんでいろいろまわった後、ついにロードオブの時間です!




ぶっちゃけこの日のためにここ一週間はロードオブメジャーしか聞いてません



会場・・・っていうか体育館に入るとすでにスモークが




なんとなくサマソニを思い出しましたね




そしてついにロードオブメジャーの登場!



観客みんな一斉に大盛り上がりでしたね


なんか近くでボーカルの北川さん見たんですが、アレに似てましたな。





嵐の松潤




そんで歌が始まったんですがマジでかっけぇぇ!!


歌うめぇし、カッケェし、マジやべぇよ!!



ああいうの見てると音楽の道を目指したくなりますね。ってか本気で目指そうかなぁ・・・


とりあえず今は友人に頼まれている作曲をこなしてからですね




ただちょっと不満だったのが、サマソニ比べて観客側のノリがよくなかったですね。


ノリが悪かったわけじゃないですが、サマソニはみんな暴れまくりだし、みんな歌いまくり



今回は歌ってる人が少なかったですねぇ。



俺の近場で歌ってたの誰もいないし・・・






俺一人で馬鹿みたい








一番笑えたのがアンコールでしたね





アンコールって普通、表上最後の曲が終わってアーティストが退場してから起こるじゃないですか






でも今回は















ドラムの人退場しきれてないころから始まりやがった!







そのせいかえらい長いアンコールになりましたね





そんでアンコールで俺の大好きな大切なものをやってくれたんですよ!



そん時は周り関係なく歌ってやりました




もう俺の前にいる人には俺の歌声しか聞こえんぐらいに歌ってやりました






そしてライブは終了しました













ロードオブメジャーすごいかっこよかったですねぇ。







いずれ俺もあの舞台に立ってやるぜ!!









まあ

















無理だけどな








そんで最後に彼らからイキなはからいがありました




なんと退場口にスンバって、客一人一人にハイタッチして見送ってくれることになりました






そのアナウンスが流れて瞬間
















うきゃ~~~!!(゚∀゚)









ジャニーズのコンサートばりのうるささでしたね。しかもまだ出口にスタンばってないのにみんな一斉に出口へダッシュ





俺らはゆっくり行ったんですが、さすがに緊張しましたね





一応並んでるときに








「大ファンです!」









とか









「お疲れちゃ~~ん!!」(実は友人の間でも流行ってる)







とか言うつもりだったんですが、なにせ並んでるところからはロードオブがどこにいるか見えず、いざ出口付近に近づいたらいきなり横にいたって感じだったんで、ビックリしてそれどころじゃありませんでした





ってかいざ目の前にしたら緊張してそんなこと言えませんけどね




まあその後友人とカラオケ+飲みで盛り上がりました





もちろん前半は全部ロードオブメジャーの曲です





このライブが俺の人生の何かの分岐点になればいいなと思いつつ、少しギターを練習していこうと思います



まあその前に相方のやる気を出させないと・・・



人気blogランキングへ
  1. 2005/11/05(土) 09:43:33|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々更新

どうもこんばんは。特技は全裸でフラフープのショウです


いや~、ずいぶんお久しぶりです。これだけ更新しなかったのは始めてかもしれませんね。
なにぶん学校が忙しかったもので・・・

これからもさらに忙しくなっていくので、更新があまりできないかもしれません


まあ更新しなかった間にもいろいろ話したいことが沢山でてきてしまったんですが、とりあえずこの話からしますかな





そう












パチスロ日記です






最後の更新のころには総合マイナス20万所持金1万7000円(母親に2万教科書代としてもらったもの。兄貴に1万・友人に2千円借りている)






そんな状況でこないだサラッとパチ屋に行ったんですよ。サラっとね




そしたら俺の一番好きな鬼浜にあまり人が座っていない様子・・・


一台一台じっくりボーナス履歴を見ていくと、なんと設定6臭い台を発見!!





ちなみに知らない人のための補足です。
パチスロ台には『設定』というものがあります。基本的に1~6までありまして、数が多いほど当たりが出やすい台と考えていいです。

最近では設定5の方が出るという台もありますけどね



鬼浜は設定の偶数と奇数で性格が違いまして、6だと長いハマリは滅多にきません。

ちなみに5は長いハマリに入りやすいんですが、それを抜けたときの連チャン力は6以上です




まあそれで最高設定である6っぽい台が空いていたので、迷わずその台にライドオン!!



3000円でボーナスをひき、そこからバキバキに連チャン!!


しかも気づいてみると俺の台の上に『6かもね?』みたいな目印が店員によって付けられていました





しかしこの日は俺バイトだったんですよ・・・


せっかくの6つかんだのに勿体無いと思い、友人Tに電話









プルルルルル










プルルルルルルル















なかなか出ない・・・




と思ったら急に電話に出たんですが、何やら騒がしい様子・・



ちなみに最近俺のケータイ壊れ気味でありまして、向こうの音は聞こえるんですが、こっちの声が聞こえないという始末





俺『俺今○○○にいるんだけど・・・』(←パチンコ屋の名前)







友人T「ダメだ、やっぱり聞こえない」









はぁ、ダメだぁ(´Д`)・・・・と思ったら!!













友人T「今○○○にいるからお前も来いよ!」
















お前もいんのかよ!!(゚Д゚)









完全に俺らダメ人間だと思った瞬間でしたね




そんでその台はソイツに任せて私はバイトへ


最終的に7万円勝ったので友人に2万円報酬としてあげ、5万ゲット(`∀´)ゝ




そんで次の日、フラっとパチ屋へ



その日は打つ気なかったんですが、またしても鬼浜の高設定くさい台を発見!!




迷うことなくその台にライドォオォォン!!




その日も4万ほど勝ちました。






そして次の日も行きまして2万勝ち






その二日後に2万負け








5日間で8万5000円ぐらいの収支を得ました




よって総合マイナス11万5000円
  1. 2005/11/01(火) 09:53:59|
  2. パチスロ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウ

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

