栄光への架け橋

私のダメダメな生活を書きなぐっていこうと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代の進歩

こんばんは。生きた粗大ゴミショウです


ええ、先に言っておきますが、お食事中の方は見ないことをお勧めいたします。(と言いつつ後からこの文章加えましたが・・・)


いや~~今日の朝、家のトイレを使用したんですが、その30分後トイレにまた行くと、便器の上に流れてる水が出っぱなしだったんですよ

普通上の水はどんどん弱くなっていって、最後には水が出なくなるはずなのに、30分間ずっと流れていたってことです


最悪にも両親はどっちも仕事に行ってしまったし、こんなことで修理屋を呼ぶのもなんなんで、自力で解決することに


なんか変なフタをとって中身をいろいろ創作するが、原因がまったくわからない


半分あきらめ気味でイジっていると、水が弱くなっていく音が


よくわからないが自力解決いたしました




そうそう、トイレで驚いた話がまだありますね。



これは何人かには話したんですが、9月に新宿に行ったんですよ



ついた途端にお腹がいたくなったんで、トイレに行って体の中の不要物を出してきました



しかしすべてが終ったことにあることに気がつきました

















これどうやって流すんだ?










そう、流すためのレバーみたいなのがどこにも見当たらないんですよ








しかし思い出してみると、自分の地元にある一番高級なトイレでは、レバーではなくある黒い部分に手を添えると流れる仕組みになってったことを思い出したんですよ







ここは新宿!











たぶんここもそのタッチ式なんだろう!!











しかし・・・














タッチする部分もない



















やべぇぇ~~!!(゚Д゚;)
















トイレから出れねぇ!!








外では友人たちが待っているだけに、それほど長居はできません





正直焦った俺はいろいろ考えましたよ






トイレ掃除のオバちゃんが来るまで待つ外の男性に流し方を聞く










そして
















この場から逃げてしまおうか















そう考え、ふと立ち上がると


















ジャ~~~~~

















なんてこったい・・・
















自動式かよっ!!










すごいです!今や便器の方まで自動式のものがあるんですね。











さすが新宿!







ちなみにホントにそのまま逃げようとは思っておりませんよ(゚∀゚;)



ちょこっと立ってみただけですからねぇ~~~~





人気blogランキングへ
  1. 2005/10/26(水) 00:45:53|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実験ってめんどい

こんばんは。地獄から2代目疫病神の依頼がきてるショウです



今日はほんとに疲れましたね。思わず学校やめたくなりましたね


まず2限目でC言語について勉強したんですが、ハッキリ言ってわけわかんねぇ


わからならすぎてキレそうになりました



まあ結局よくわからず仕舞いで昼食をとったんですよ

俺も俺の友人たちも金がないので、すごい安い学食のメシすら買わず、生協のカップラーメンを買いました






その額わずか100円







しかしここで事件が起きてしまいました





給水ポットが二つありまして、友人がお湯を入れていったんですよ





そんで俺の番になったとき








プシュ~~~~


















プシュッ!!!


















あっ・・・
















お湯がなくなりやがった!











仕方ないんでもう一個のほうのポットを使用しようとしたんですが


















こっちも使えねぇじゃねぇか









店のやつらポットが二個ある意味わかってんのか?



一個なくなったら補給しろやぁ!!!(゚Д゚)




まあ結局学食でお湯をもらい、少しぬるめのラーメンを食す





そんで次はいよいよ実験だったんです。


最初班分けをしたんですが、さっそく問題勃発









先生「言われたとおり予習はしてきましたか?」














えっ?
















これ予習とかすんだっけ?(゚Д゜;)








結局班分けでは自動的に










予習しなかった組に配属









そんで他の班は実験やってる中、俺らは予習




それだけでもだいぶ差があるんですが、実験に入ってもだいぶゴタゴタしてましたね。



さすがは落ちこぼれグループ



しかも班の中で意見の食い違いが生じ少し険悪ムードに・・・








俺らタダでさえ遅れてんだからケンカなんかすんじゃねぇよ





と思ったが、そんなこと言えるはずがない







なぜなら















俺は言い争いに参加できるほど内容を理解できていなかったから








つまり落ちこぼれグループの最もバカ









キングオブバカだったんですよ









まあそれで俺は実験やってるフリしながら






「あれ?これじゃなかったかな?」






という、いかにも実験やってます的な感じで時間を潰してました





結局俺らの班だけ実験が終らなかったです





なんか学校やめたくなった一日でしよ








マジで





ちなみに落ちこぼれグループの人と仲良くなり、名前とか聞いたんですが、全員一個上の先輩とのこと





つまり












去年この授業の単位を落とした落ち武者ども




彼らはいろんな意味で俺の先輩だったわけですよ。



まあ俺は留年しませんけどね・・・




人気blogランキングへ
  1. 2005/10/24(月) 21:37:10|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に主ネタ

どうもこんばんは。世紀末覇者ショウです



なんかアレですよね


最近このブログの元々の主題でもあったパチスロ日記が全然更新されてませんよね


それもそのはず・・・









金がない










それでも小遣いなどから少しづつショボイ戦いをしていたんですが、あまりにもショボすぎるので日記には書きませんでした・・・




そこで・・・







みなさんお待ちかねのパチスロ日記を久々につけます(待ってないだろね)





こないだの水・木・金とパチ屋に行ってきたんで、その話でもしますね。



ちなみにこのブログの最後のパチスロ日記では総合マイナス11万となっていますが、こないだの水曜の時点で













総合マイナス20万








ぐらいになっております(´Д`)




ちなみに水曜と木曜はショボい戦いだったんで結果のみ出します





水曜6000円勝ち




木曜8000円負け





それで昨日は12時ぐらいに学校から家に帰ってきました

その後学校がまた4・5限あるんですが、4限が休校との情報を聞きつけたので、必然的に5限をサボることに



なんでバイトまで時間が空いてしまったので、パチ屋でハイエナしに行ったんですよ



そうして見回していると、パチンコ北斗にてとても良さそうな台を発見



ハイエナというほど美味しい台ではなかったんですが、迷わずその台にライドオン!!



3000円投資した時、とても熱い演出が起こりました!






おお!きたか!!







しかし












ガセ







この時点で少しやめようかなぁと思いましたが、5000円投資時に奇跡が起こりました。




同行人リンが激しく転ぶ(けっこうサムい演出)そして弱緑ザコ登場(けっこうサムい)というサムい演出がとびかったのですが、












シン登場








まあこの時点でも俺はどうせ負けると思ってました



するとケンシロウ先手攻撃













北斗百烈拳!!








先手攻撃で百烈拳はそんなにアツくないらしいのですが、とりあえずケンシロウの奥義炸裂




そんでシンがよろめくんですが、どうせ立ち上がるんだろうと思ったら・・・













シン「ぶはぁぁ!!!」












あっ(゚Д゚)











シン倒しちゃった











マジでビックリでしたよ。あんだけサムい演出でよく入ったって感じですわ


海でいうと泡で入ったって感じですね


その後確変で連チャンしまくりまして、収支15000円になりました


いや~、こんだけサムい演出で入ってくれるとホント最高ですわ(´Д`)






総合 マイナス19万


人気blogランキングへ
  1. 2005/10/22(土) 15:31:45|
  2. パチスロ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

共通テーマプロジェクト③

共通テーマプロジェクト


「Identity」「格子牢」「World's of END」「ベータ@MUSIC.diary」

のブログと共通したテーマでブログを書いてみようという企画です


今回のテーマは「旅の思ひ出」




いや~、実は昔はよく家族旅行とか行ってましたし、修学旅行系もけっこう行ってるので、一つに絞るのは難しいですね


まあその中でも楽しかったのは高校のときに行ったカナダ旅行ですかね

楽しいところだったらもっといい思い出ありますが、この旅は印象深かったんで

なんせ初の外国ですからね



いや~~飛行機初めてじゃなかったんですが、乗ったときはすごい感動しましたね。


飛行機が飛び立った瞬間クラスのみんなで拍手喝采


だいぶみんなで盛り上がりましたよ。他のお客さんもいるのに


そんで長いフライトの後カナダに到着したんですが、やはり気候が違う
この時もそう感じましたが、後々えらい違いがあることに気づきました。カナダは日本よりも空気が乾燥してます

なんでリップクリームを忘れた俺の唇はひび割れを起こしてしまいました(´Д`)


あと景色もすごかったですね。
日本とはだいぶスケールが違いましたね
2日目に氷山みたいなとこに行ったんですが、あれには圧巻でしたね


ただ氷山行くときに、バスガイドさんが









『今から行くところには○○○と呼ばれる穴が開いてることがありますんで気をつけてください。落ちたら
















即死するんで
















うそぉぉん!!(゚Д゜;)






そんな危ないとこ連れてくなよ




とは思いましたが、バスガイドさんの様子からすると、もうすでに穴がない場所を用意してあるんだろうなと思います




しかし・・・






なんか水溜りっぽいのを発見





でもあまり穴っぽく見えなかったところと、さすがにそんなあぶないとこには連れてかないだろうという安堵感から、足を入れてみると














股のとこまでズッポリ入っちゃいました






ってかすごい危なかったです。



その時俺の右手をつかんでいた友人は、現在でも一緒に酒飲むと









『俺がいなかったらお前はあの雪山で死んでたな』




とうるさい・・・



今だにあれがホントに底なしの穴なのか、ただの深い穴なのか気になりますねぇ・・・




あと苦労したときもありましたね。

カナダの国内線の飛行機乗ったときなんですが、離陸と着陸のとき気圧の影響のせいか、妙に鼓膜がいたい

けっこう耳の病気にはかかっていたんで、もしかしたら鼓膜が敏感なのかもしれません。

特に着陸のときには「いたい!」って言ってしまうほど痛かったんですよ



でも隣に座っていた友人2人は外の景色を見ていました・・・








「いたっ!いたたた!!!」







それでも外を眺める友人達










心の中(いやっ、ちょっ・・・痛い言ってんじゃん。こっち見てくれよ(゚Д゚;))




結局彼らは一度も心配はしてくれませんでしたね

まあ心配されても痛みがひくことはないでしょうけど、何か寂しかったですよ



まあ他にもいろいろ事件があったんですが、長くなりそうなんでこの辺で終わりにしときますね。ネタが尽きたときにでも書きますね


人気blogランキングへ
  1. 2005/10/19(水) 16:23:47|
  2. 共通テーマプロジェクト
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

祭りが寂しくなってる・・・

こんばんは!「ありがとう」を言われたことがないショウです


こないだの日曜のことなんですが、友人達と近くの祭りに行ってきました
今年は花火大会には参加したんですが、祭りの方には行ってなかったんで行くことになったんですよ




いや~








祭りの音っていいですよね





あの変な笛の音とか、変な太鼓の音とか




しかし久々にひょっとこ踊りとかみたんですが、昔と変わってたところが一つありましたね。



踊ってる最中に掛け声があるんですけど、途中までは昔と変わらなかったんですよ




でもその掛け声の後

















フォーー!












フォーーーー!!












フォッフォーーーー!!!











あれ?







こんなところに















HGが沢山いる





これは別に若い衆がふざけてやってたわけじゃないですよ


どうやらこの掛け声は2年前ぐらいから付け加えられたようですが、俺にはどう聞いてもHGにしか聞こえません


まあ昔とだいぶ変わった感じはいろいろしましたね。

あんまり子供がいないことにも気づきましたね。少子化の影響かな?


俺が小さいころはよく友達と祭りに行ったものなんですがね

昔は楽しかったですよ。スピードクジみたいなのにもアツくなれたし
まあよく仲間集団から離れてしまうというクセもあったんですが、それも今やいい思い出です



まあそんなことを思いつつ、祭りに突入!



商店街は屋台で埋め尽くされていて、とても祭りな雰囲気です


それで僕らが最初に向かった場所は














ジャスコ












いやね・・・・祭りのときは必ず最初にジャスコのからあげ串を買うって決めてるんですよ。



まあそんでからあげ串を食いながら進んでいったが、全体を見回して思った













屋台は高い









ジャスコでやきそば300円で売ってるのに、屋台だと500円なんですよ



そんなわけで・・・
















再びジャスコ直行











やきそば購入






もういいじゃん、ジャスコで


安いほうがやっぱいいわな。ジャスコ万歳



そんで道の途中で祭りの期間中セールのパン屋を発見


全品100円とのこと



こりゃ買うっきゃねぇ!と思い店に入ると、もうすでにけっこう売れちゃってました(´Д`)



しかし元値が150円というパンを発見!



やっぱ安売りなんだからこういうの買わないとね(*´ε`*)



と思って即購入





しかし買ってから気づきました。



このパン
















焼きそばパンじゃん!(゚Д゚)







しかもその後、焼きそばと焼きそばパンを友達の家で食って気づきました















屋台で何も買ってねぇ・・・







まあ金もないし、疲れたんでもう一回行く気にはなれなかったんで、そのまま帰宅しました



来年はリンゴ飴とかチョコバナナとか食ってやりますよ


人気blogランキングへ
  1. 2005/10/18(火) 17:46:02|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト パート4

どうもこんばんは。指名手配の懸賞金5円のショウです


いや~~、バイトと学校が忙しくてなかなかブログが更新できませんでしたよ。まあとりあえず毎日がんばって生活しています


こないだバイト行ったときなんですが、新しい梅酒と新しい焼酎を仕入れたらしく、味見をさせてもらいました

まあホールの人間はお客さんに「この酒はどんなやつ?」って聞かれるから、そのために味を覚えないといけないからなんですけどね



それで最初は梅酒



角玉梅酒抹茶梅酒はちみつ梅酒を試飲しました



飲んでお客さんに紹介するときの台詞を店長やバイトの人たちに発表




そしてなぜか俺が一番手






俺「え~~抹茶梅酒は非常に抹茶っぽいです






はちみつ梅酒ははちみつみたいに甘いですよ






角玉梅酒は、まあ一番梅って感じです









なんかみんな苦笑いしてましたね






いやっ、普通にわかんねぇよ(゚Д゚)





その後8種類ぐらいの焼酎を試飲






やべぇぇ・・・よくわかんねぇ






自分、焼酎といえば芋焼酎しかあんまり好きじゃなくて、それ意外はあんまり飲んだことないんですよ。



ちなみに余談ですが、スーパーとかで売ってる焼酎で一番お勧めな芋焼酎は黒丸ってやつです。けっこう味がやわらかい感じで美味しいですよ



まあでもそこにあった焼酎はどれも特殊でしたよ。特に干しイモの焼酎はだいぶクセがありましたね


あと2個ほど受けつけられないものがありましたね。あんなんに高い金払ってまで飲みたくはないですね




間違いなく聞かれても









美味しくないです





って言ってやります




他のやつもイモ臭いとかオヤジ臭いとか言ってやりますとも




まあ梅酒の方はとても美味しかったんでもう一杯もらっちゃいました(`∀´)ゝ


バイトの最中なのにいいのかよって思いましたけど・・・





そうそう、こないだ留年しそうな友達と一緒にこれからの単位数と授業についていろいろ考えあっていました




すると・・・

















俺留年確定じゃねぇ!!












まだ助かる道が残ってる!!











でもそれは来年の前期が超ハードスケジュールになりますね。しかも一個も落とせない状況ですわ(´Д`)













しかし可能性は0じゃない・・・











ほんのちょっぴり栄光の光が垣間見えた気がしました

人気blogランキングへ
  1. 2005/10/17(月) 22:25:08|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト パート3

こんばんは。ギャグが滑り放題なショウです


昨日またバイト行って来ました
今回で三回目となります。



バイト先に入って休憩所にいったらそこに















見た目怖めの人と遭遇







なんかですね、髪型も編んでる感じで、NBA選手みたいな感じでしたね。

ってかアレにソックリでしたね。



オレンジレンジのボーカルのヒゲ面の人


声も顔もウリ二つでしたね


なんでこんな人が飲食店を?


と少々不安だんたところ、もう一人初対面の人登場














やべっ!
















この人も怖ぇぇ!!(゚Д゚;)





んん~、ちょっと説明しずらいんですが一言で説明しますと



中学・高校はとんでもない悪で、ケンカが強くて、そのケンカの強さを生かしてボクサーになって、少し更正した人


って感じですね



なんでこんな人たちが接客業やってるの?って感じだったんです














が!!












話してみると実はいい人達







特にボクサーさん(実際にボクサーだったわけじゃありません)は親切度でいえばバイトの人の中で一番かもしれませんね








やはり人は見た目によらないんですね







まあまだ完全に溶け込めてるわけではないんですが、時間をかけて仲良くなっていこうと思います



人気blogランキングへ
  1. 2005/10/13(木) 21:37:36|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト パート2

こんばんは。呼吸するのに国の許可がいるショウです


今日はバイト2回目なんですが、なんか早くも嫌な先輩を発見しました


なんか目の前で聞こえるような感じに嫌なこと言うんですよね・・・


一番最初に挨拶したときとか










先輩『○○君の弟なんだ』




(ちなみに○○は俺のアニキの名前です。俺のアニキはバイト先の常連なんで、店員にも覚えられているんです)





俺「ああ、そうですよ。よろしくお願いします」











先輩『ああ、でも














お兄ちゃんのがカッコいいね














いやいやいや、そんなこと目の前で言わないでよ


そりゃアニキの方が男前ですよ。

でもそれを真剣な顔で言わないでくれよ(´Д`)




ああ、ちなみにまた耳と頭の悪さでアホなことしてしまいました





とあるお客さんに呼ばれまして







客「お兄さん、代行(だいこう)お願い」








ちなみに代行とは、酒を飲んで運転できなくなってしまった人のために、変わりの運転手を呼ぶことをいいます






俺は何を勘違いしたのか了解して、厨房に行き











俺「オーダー入ります



















ダイコンお願いします












調理場のみんな動きが止まりました・・・














そして店長が






『ダイコンってメニューにないんだけど・・』











慌ててお客さんに聞ききに行き、やっと状況がわかりましたよ(´Д`)












また俺の聞き間違いかよ







お客さんにも見下された感じで笑われましたね




メニューを全部記憶すればもうこんなことはないと思うんですけどねぇ。

まあこんな感じで、このバイト先でしばらくがんばっていこうと思います

人気blogランキングへ
  1. 2005/10/11(火) 22:42:05|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初バイト

こんばんは。クレーム上等ショウです


いや~、実は昨日初バイトしてきたんですよ。

そうそうココでは話してなかっと思いますが、実はこの度飲み屋でバイトすることになりました
ちなみにポジションは調理場ではなくホールの方です


も~~いろいろ大変でしたよ



まず大変だったのはバイトの同僚関係でしたね

まあ初対面ですし、一番近い年齢の人でも6個は上で、すべて女性だった故になかなか会話に入れなかったんですよ・゚・(ノД`)・゚・


あと問題なのは俺の耳と頭の悪さですね

耳は日々のパチスロ生活のせいか、客の注文がよく聞き取れないときがあるんですよね。けっこうこれはマズイんですよね~~~



頭の方はもっとマズかったですね。


先輩に『レンゲとって』



と言われたけど、俺の頭の中では・・・



















レンゲってなんだっけ??(´Д`)








急にド忘れしてしまいまして、何を勘違いしたのか、刺身の盛り合わせとかによくついてる黄色いたんぽぽみたいなやつを先輩に渡してしまいました











エッ?(゚Д゚) \(・∀・ )



一瞬時が止まりましたね










まあそれで先輩や調理場の人は大爆笑いたしまして、そのおかげでその後の先輩との会話も弾みましたね




あと当初不安だった酔っ払い客の接客なんですが、おもったよりもイヤではなかったですね(今日はたまたまか?)




俺が新しい伝票と生2つ持ってったとき、「こちら生2丁になります。新しい伝票ココ置いときますね」という台詞を頭で何回も復唱していたら


















「伝票2丁になります!」









と言ってしまったんですが、お客さんは怒らずみんな笑ってくれました







あとこの店は常連が多くて、すぐに俺が新人だとわかるようなんで、いろいろ質問とか話してくるんですよ

けっこうおもしろい話なども聞けて楽しかったんですが、客のほとんどが聞いてきた質問が





今何歳?









どこらへんに住んでるの?

















今彼女いるの??




















(´Д`)
















ほっといてや・・・
















でもお客さんの中に今度合コンを開くお兄さんがいまして、面子が足りないんでケータイの番号を教えてとのこと



まあもちろん教えませんでしたけど、ホントは合コンしてぇ(´Д`)



まあ店員も客もそれほど悪い人はいなかったし、むしろ面白い客の方が多かったですね。慣れれば続けられそうな気がしました



人気blogランキングへ
  1. 2005/10/09(日) 12:49:12|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共通テーマプロジェクト②

共通テーマプロジェクト


「Identity」「格子牢」「World's of END」「ベータ@MUSIC.diary」

のブログと共通したテーマでブログを書いてみようという企画です


今回のテーマは「自分が子供だった時はどんな子だったか?」




さあ今週も始まりました、共通テーマプロジェクトの時間です

ホントはもうちょっと間をあける予定だったんですが、大好評につき再びやろうと思います



ええっと、僕の子供のころはですね・・・たくましく優しい子でした


保育園に通っていたんですが、母親と離れるのが悲しくて泣きじゃくってしまった子を優しく慰めていました


また給食の時間なども給食係の分まで運んであげました



まあそのおかげで熱々スープをこぼしてしまい













男の勲章をヤケド













まさに下半身が火ダルマ状態でした






しかも最悪にもその時の担任















みんなの前でズボン下ろしやがった(´Д`)








まあ一大事だったから仕方がないけど、もうちょっとプライバシーを考えてほしいものです





ちなみに6歳の文集で、みんなの将来の夢が書いてありました。


友人は警察官やパイロット、女の子は花屋さんやケーキ屋さんなどが多かったんですが、俺の夢は

















だいこん屋さん









なんでしょう・・・








そうとう大根が好きだったんでしょうか?



それとも八百屋と書きたかったのでしょうか?



ちょっと不思議なところもあったようです(´Д`)






ちなみに5・6歳のころ俺らの中で流行った遊びは、格闘ごっこ



一応遊び感覚で戦ってましたけど、内容は本気の戦いです





ちなみに戦いの最中でキレちゃう子もいましたね






もうその時の俺はゲームのキャラクターになったつもりでいるかのようで、戦うのが楽しくて仕方がありませんでした(もしかして俺サイヤ人??)






そしてそこで生まれた技名は

















洗濯拳






ここで説明しよう

洗濯拳とは、相手を押し倒し馬乗りになり、そのまま相手の顔をめがけておもいっきりビンタの連発



その姿はまさに洗濯機の凄まじさを持っているという・・・






自分で考えついた技なんで、かなり使っていた記憶があります




まあようは、こんだけたくましかったということです

この凄まじい戦いが今の俺を作っているといっても過言ではありません




今回はこれで終了です。次のテーマ提案者はレイ・ミッシェルくんヨロシク!!

人気blogランキングへ
  1. 2005/10/05(水) 22:23:26|
  2. 共通テーマプロジェクト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最悪のスタート パート2

こんばんは!アリにビビるショウです


やってきました。本日学校二日目です


しかし朝起きたら雨降ってましたねぇ。それだけでだいぶ行く気なくしますよね?

前の僕だったらその時点で学校行きませんでしたが、俺は行くことを決意




そして二日目にして早起き成功




しかし、この時まだ俺は気づいていなかった・・・











再び不幸が起こることを・・




雨が降っているので地元の駅までバスで行くことにしました。今回はちゃんと授業に間に合う電車に乗るために、予定バス到着の3分前には家を出ました。




すると目の前を










バスが通過











あれ?(゚ロ゜;)



わけがわからずバス停まで行くと














バスの時刻表新しくなってやがる!(゚Д゚)













バカ野郎!










まず俺に新しい時刻表通せよ!!(`Д´)









もうこの時点で遅刻決定です




そして次のバスを待つが




なかなかこない




まあ雨の日だから乗客とかが多くて遅れてるんでしょうが、遅すぎる




そして予定より12分遅れでバス登場




やっと乗れたかと思うと、今度は渋滞


僕前々から訴えたかった信号機があるんですわ。なんかけっこう混み合うのに青の時間が少ない

もうちょっと考えてくれよ、オマワリさん




結局その渋滞のせいでもう一つの電車も乗り過ごしました








結局昨日と一緒かよ _| ̄|○




まあ俺的には昨日のほうが断然不幸でしたが、二日も続くとこたえますね(´Д`)



ちなみにこのバスの中で、近所に住んでいる2個下の女の子に遭遇しました。ってか隣にいました

昔はよく遊んだ仲だったんですが、今はなんか喋りずらかったですねぇ。なんせここ8年ぐらい喋ってないですからね




その前に俺のことを覚えているのやら




まあ何も会話せずバス乗ってたんですが、すごいバッチリ目があってしまったんで






「お前もしてかして○○か?」





後輩『やっぱりショウ先輩でしたか』







ん?先輩?







コイツ俺にそんな敬語だったっけ?






なんせ小学校から現在までイジラレキャラで暮らしてた俺は、小学校のときの登校班のガキんちょにすら出川並のイジられ方をされてきました




まあこれが八年のブランクってやつですね


その後の会話もそれほどありませんでしたし




そして降りるときに気づきました。








後輩もう一人乗ってました




人気blogランキングへ
  1. 2005/10/04(火) 23:42:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪のスタート

どうもこんばんは。人型ゴキブリショウです


今日から大学の後期が始まったんですが、まさに最悪の出だしでした



その不幸を一部始終お伝えしましょう



まず私は今年の前期は学校にあまり行かず、行っても寝てばかりだったんで、後期からはマジメにがんばろうと決心しました


それで手始めに、いつも乗る電車(1限目に10分ぐらい遅刻してしまう電車)の一個前に乗るために早起きをしようと決意


しかし・・・










いつもの時間に起床









なんか自分のアホさに呆れましたよ(´Д`)




仕方ないからいつもの時間の電車に乗ることにしました





ちなみにその電車は8時17分発なんですが、家を出たのが8時ちょっと前




バイクなら十分間に合う時間です



そして意気揚々とバイクのエンジンをつけると










ウォォン!!







よっしゃ!飛ばすぜ!(゚∀゚*)







ブルルルルルル・・・















プスンッ!













ええ!!Σ(゚Д゜;)








エンジンかかんねぇぇ!!(`Д´;)




いくらがんばってもエンジンがつきません


ガソリンもオイルも入れたばっかりなんですよ!

オヤジいわく、バッテリー切れの可能性があるとのこと


仕方ないから駅まで自転車で爆走しました



ちなみにこの電車を逃すとけっこうマズいです。大学の授業の中には、遅刻20分以上で欠席扱いになったり、酷いところは授業開始から15分ぐらいで部屋に鍵をかけるという授業もあります


なんで最初の授業は遅れず行くのがベストなのです


自転車でがんばればギリギリ電車に間に合うと思ってがんばったんですが・・・










俺がホームに着いたときには遠ざかっていく電車しか見えませんでした





仕方ないんでその後の電車に乗りました


そんで目的の駅についてから、また自転車に乗って大学に向かいます

俺はもうマッハで学校に向かいたかったんですが、駐輪所のオッサンが





『駐輪場の更新してってよ』









はぁ?こっちは急いでんのわかんねぇのか!?







後にしろハゲがぁ!!凸(`Д´#)




まあ確かに駐輪場の期限は9月までだったんで、言ってることは正しかったんですが、とりあえず後で更新することを約束して、出発!!





・・・かと思ったら











タイヤの空気抜けてるぅぅ!!(゚Д゚)







どんだけ呪われれば気が済むんだよ・・・




ちょっと半ギレ気味で駐輪場で借りた空気入れをマッハで入れていると












パンッ!!!!









ちょっとちょっと・・・そういうのやめてくれるかな?





なんでこんな不幸続きでタイヤから爆発音が聞こえるの?



どうやら空気を入れすぎてタイヤの中のムシというモノが破裂したようです

幸い学校行く道の途中にバイク屋があるので、そこでムシを交換




そしてすべての不幸を乗り越え学校に到着





でも結局










出席とらなかった(´Д`)




そして最後の一撃






前期の成績表が帰ってきました




これだけでどんな不幸かわかってもらいましょうかな。

とりあえず今日はいろいろヘコたれました。当分こんな不幸な日はないと信じ、後期を努力していこうと思います


人気blogランキングへ
  1. 2005/10/03(月) 21:24:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト夏休み

こんばんは。アホ毛一本だけでフラれる男ショウです


なにやらバトンだかマトンだかわかりませんが、二つのブログから回ってきた企画を行おうと思います。



なんせ夏休み最後の日でしたが・・・










今日一日何もなかった








からね(´Д`)






いきなりですが、こんな俺から何を聞きだしたいのでしょうか?

こんなダメ人間から情報引き出しても何の特にも・・・

っとまあこれは他のブログの方々との企画ですからね。楽しく行きましょうかね



Q1.あなたが普段作っているもの



ええ、私普段作っているものとかないんですよねぇ(゚∀゚;)

他のみなさんに比べ、絵も描かなければプラモとかも作っていない

むしろ大学の単位を消失しているし


まあ普段から作るものをあえて挙げるとするなら妄想・・・

いや、想像ですね




Q2.作っていて1番楽しいのは?



んん~~、想像の世界ならなんでもできるってとこかなぁ・・・



ん?なんか俺変なこと言ってるかな?






Q3.最後に作った作品


俺的に変えると、最後に作った妄想ってことですね


来年成人式があるんですよ。それで友人が実行委員なんですが、昨日俺に幹事をやってくれと頼まれました


その時に成人式の後の飲み会で演説する俺の姿をチョロっと・・・

しかも誰も俺の話を聞いていないという想像でしたわ



ってか幹事は演説とかしないのかな?


まあ丁重に











お断りしましたが







Q4.思い入れのある作品



頭の中でのことなんで、どれも思い入れがある・・・ってか思い入れなきゃ想像できないというか・・・


まあ俺が保育園のころ、まさに俺の中ではドラゴンボールブームでして、そのころの写真の8割はかめはめ波ポーズでした


そんぐらい好きだったんで、親の車に乗ってる時とか一人でドラゴンボールの続きを想像してたりしましたよ

そのころ超サイヤ人をどう想像していたかは忘れましたが、初めて作品で超サイヤ人が出てきたときは、だいぶ俺の中とのイメージが違ったことは覚えてます





Q5.バトンを回す人




World's of END レイ・ミッシェル氏




ふぅ、ちょっとQ5は重複してたりするのが多いんで、一つだけで終了っす



ちなみに明日から学校ですわ。マジ最悪です

よく見ると俺さらにハードスケジュールなことに気がつきましたよ



しかし









俺はこの後期で変わります







そう、栄光を目指しがんばっていきます!!




人気blogランキングへ

  1. 2005/10/02(日) 17:33:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人デビュー

こんばんは。鼻くそサイズの脳ミソを持つショウです


前の大学の友人との遊びから帰ってきて、6時間ほど睡眠をした後の午後6時ごろ、今度は中学の友人の家に行って参りました

まあ夏休み最後ってことでいろんなとこ飛んでました




金がないのに




しかし友人の家についても友人が家にいない・・・



約束忘れたか?と思い電話すると




「今近くの自転車屋で自転車直してる。もう終ったから数分で帰るよ」



とのこと


仕方ないから待っていたが、10分経過


やつはまだ現れない・・・



今度はどんな言い訳すんだと思い電話する


すると何か電話の向こうが騒がしい感じがした
なにやら友人も焦っている様子で、俺に一言










○○通りを東にまっすぐ進んで見ろ



そうすればわかる





って言ってきました


どうしたんだろうと思い、言われた通りに歩くが友人の姿は見当たらない


すると途中で花屋らしき店に人だかりが・・・


よく見るとカメラらしきものが何台かあり、テレビ局の車もたくさんありました


俺は撮影の邪魔にならぬよう反対側の道路に移り、再び歩き出しました


しかし友人は見つからず、ついに突き当たりまで到着してしまいました。



アイツ俺をダマしてるのかなぁ・・・と思ったその時!!




俺の頭の中で一つの線が繋がりました







①友人の電話先には人の声で騒がしい




②友人は取り込み中のようで、俺の電話をうざがっていた




③○○通りを歩けば一発でわかる











つまり















友人はテレビ撮影の現場になんらかの理由で巻き込まれた







という推理をいたしました(・∀・ )




それで今度は撮影現場から距離を置きつつ観察してみました




すると友人





巻き込まれてるというか普通にカメラで写されてました










えぇええぇぇ!!Σ(゚Д゜;)




ってな感じで一人夢見ごこちな感じで見てました。



ちなみにその友人は、前にも話した音楽の相棒でして、一緒にゆずを目指してがんばろうと誓った仲なんですよ












お前だけテレビ映ってんじゃねぇよ凸(`Д´#)









まあその10分後ぐらいにようやく友人は解放されました


その後いろいろ話聞きましたが、たいした番組ではない様子

その後タダ酒タダ食でだいぶ盛り上がって5時ぐらいまで麻雀やってました




人気blogランキングへ
  1. 2005/10/01(土) 17:59:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウ

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

