栄光への架け橋

私のダメダメな生活を書きなぐっていこうと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマーソニック日記⑩ (最終回)

どうもこんにちは。ショウです

長いシリーズでしたが、今回でサマーソニック日記は終了となります。今まで読んでくれてありがとうございました!
来年も行ったとしたら、また日記として書きますね

ちなみにまだ一回も読んだことのない人、もしくは読んだけどまた見たいという方は、カテゴリーのサマーソニックをクリックしてみてくださいね



前回水が手に入りそうになったが、誰の陰謀か手に入らなかった私・・・
正直もう体力の限界でした。その場から退場しようかと何回思ったことか

しかし俺はOASISを見るために6時間も前からずっとこの場所で立ちっぱでいたのに、OASISを前で見ないでどうする!?と思い、がんばりました・・・


そして周りの客もだいぶしんどそうでした


あとですね、アーティストの待ち時間のときに、前で立っている観客に向かって巨大なホースで水をかけたりするんですよ。
なぜかWEEZERとOASISの間の時の水かけは





俺のいるエリアにはかけられませんでした










マジ頭悪いだろ?スタッフ






そして7時45分ごろアナウンスで「まだ機材の調子が悪いんで、まだかかります」と言った瞬間誰かが・・・







水かけてぇ











まさに切実な声でした(´Д`)

しかしこれをキッカケに






水をくれ!!     水を出せ~~!

      Give me water!!(外人さん)       水~~!!




みんな一斉に気持ちを爆発




その姿はまさに















難民











そしてついには





水!水!水!水!水!





水コールが会場で巻き起こりました









やめろよお前ら!後ろの観客席のやつら絶対笑ってるから!!ほんと恥ずかしいやつらだな


・・・と思った僕が取った行動は


















水!水!(゚∀゚)水!水!















ごめんなさい・・・











水がほしくて仕方がなかったんです・・・
ってか暑過ぎでした。人ごみと気温でサウナ状態でしたし


しかし結局水はかけてもらえませんでした
これは今になっても納得が行きませんでしたね

このころになると、脱水症状や暑さよりも腰と足の裏の痛みのが尋常じゃなかったですね。
腰はめっちゃ曲げたかったです。
足の裏は、人間ってホント重力を受けてるんだってことを感じました。
これは終った後の話ですが、友達の家に帰ってきたときに足裏を見たら、死人みたいに足の裏が真っ白でした。もう腐ってるのかとも思っちゃいましたよ(´Д`)


しかし、そんな中8時10分・・・







OASIS登場







会場はもうヒートアップ!!

俺も疲れが吹っ飛びました!!みんなさらに前のほうに行こうと自然とモッシュ

たぶん一番前の人死んでるんじゃないか?ってぐらい前への圧力がありましたね。一番前から6人分ぐらい後ろにいた僕も圧力で内臓出そうでしたし


そして演奏が始まりましたが、マジで感動ものでした

ノエルの声ってリアルで聞くととても澄み切っていますし、リアムはやはりその場にいるだけで存在感がありますね。

そして一番よかったのDon’t look back in anger
みんなで大合唱しました

最後のカバー曲のマイジェネレーションの時には完全に疲れは吹っ飛んでましたね



そして最後に花火が上がった瞬間、感動の中サマソニが終ったことを実感しました

正直いろいろ大変なことがありましたが、振り返ってみると楽しい思い出でした。
来年も友人に誘われたら行ってみようと思います。
みなさんも来年はぜひ言ってみるべきですよ(´ー`)ノ



クリックお願いします(・∀・ )

人気blogランキングへ
  1. 2005/09/07(水) 12:26:26|
  2. サマーソニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サマーソニック日記⑨

どうもこんばんは。ショウです


今回最終回と言いましたが、このOASISの待ち時間にはいろいろ事件があったゆえ、2回に分けます。
ちなみにまだ一回も見たことない人は、カテゴリーのサマーソニック①~⑧からご覧ください


さあWEEZERが終わり、ついにオアシスの出番です

しかしこの時僕の体は限界に近かったです。

症状をあげますと


①軽めに脱水症状

②足の裏・太もも・腰・首の痛み

③暑苦しい

④疲労困憊

⑤お腹減りすぎ



な感じです。

①はもちろんあの暑さの中5時間も水を飲まず、最初の1時間でマラソン並に汗かいたからです。
②はずっとギュウギュウ詰めの中立っていたので、腰を曲げることもできず、座ることもできず、こんなありさまです


そんな状態でさらに数々の悲劇が襲います。


OASISの登場は7時半なのですが、なかなか登場しない
どうやら機材に問題が起こったらしく、8時10分まで延期されました

それには普段温厚な僕もキレそうになりました








ずっとこの体勢でいろってのか!!ヽ(`Д´*)ノ












今の僕は笑ってかけますが、この時はホントに絶望って感じでした




そして脱水症状の僕に救いの手が・・・・





なんと右の方から一本のペットボトルが回ってきたのです!






『水飲んでないですか?』って感じで










やったぁ(゚∀゚)










マジこの時はうれしかったですが、そこで事件勃発









俺の二個右の男「水のみました?」


俺の一個右の女「水持ってます」



俺の心の声「水カモン!(`Д´)」










・・・・・と思ったら









水が俺まで届かず、的確な流れ作業により、水は別方向へ。


そして遥か彼方へ・・・











イジメですか??














なんで俺の手前で分岐する??













この時は人というものが信じれなくなってしまいましたね。まるで計ったようなタイミング・・・



この時大声で








水をよこせぇやぁぁぁあぁ!!!(゚Д゚)







とも言ってしまう勢いでした



どんどん元気がなくなっていく私・・・

いつまでも始まらないOASISのステージ・・・

果たして私はこの試練に耐えられるのでしょうか?

次回感動のサマーソニック日記最終回です!!(次はホントにラストです)



クリックお願いします(゚∀゚*)


人気blogランキングへ
  1. 2005/08/29(月) 20:52:15|
  2. サマーソニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーソニック日記⑧

どうもこんにちは。ショウでございます

この日もなんもなかったんで、サマソニ日記をレポートしたいと思います。前のを見てない方は、カテゴリーのサマーソニックから、サマーソニック日記①~⑦をご覧ください


KASABIANが終わり、次はWEEZERの登場です。

ちなみにこの時点ですでに・・・






体力限界







もう暑さと疲労と脱水症状で、倒れそうでした。


このWEEZERというバンドの歌のほとんでは恋愛の歌で、ほのぼの来るような歌や思わず笑ってしまうような歌を作るんですよ。

まあたまに・・・というかけっこうシモい歌が多いんですけどね



WEEZERが登場した瞬間、アジカンやKASABIANの時とは比べ物にならないほど人の圧力が来ました

もう軽いドミノ倒しみたいな感じになり、人の群れが右に流れたり、前に流れたりしてました。
俺は転ばないようにするのに必死だったんで(転んだら絶対死にます)、WEEZERの1・2曲目はほぼ聞けませんでしたよ・゚・(ノД`)・゚・


しかもその時ですよ、なんと靴が脱げてしまったんですよ

靴を取ろうにも人の波に押され、靴の場所からどんどん遠ざかってしまいました・・・・









俺の靴が~~!!(ノ´Д`)









正直もう諦めるしかありませんでした(涙)





しかしここで奇跡は起こりました







人の波で左に流され前に流されましたが、後ろに流され右に流されたせいか、元の場所に戻ってきました
まあはたしてホントに元の場所かはわかりませんが、とりあえず靴の元に戻ることができましたよ・゚・(ノД`)・゚・




まあボロボロになっちゃいましたけど・・・





その後、無事WEEZERは終了しました。個人的にKASABIANのがよかったですが、WEEZERもとてもよかったです!





そして次は大トリの












OASISの出番












もうこれだけを見るために来たようなもんですよ!期待に心が躍りました!!





しかし・・・









この時の俺の体がどうなっているのか、その時の俺には知るよしもありませんでした






⑧は終了です。おそらく次がラストになると思います。おそらく



クリックお願いします(・∀・ )

人気blogランキングへ
  1. 2005/08/24(水) 16:41:20|
  2. サマーソニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーソニック日記⑦

どうもこんばんは。ショウです

いよいよサマソニ日記も大詰めです。まだ一回もサマソニ日記を見たことない方は、カテゴリーのサマーソニックから、サマソニ日記①~⑥をご覧ください


アジカンを見終わった後、次のKASABIANが始まるまで、間が20分ぐらいありました。

アジカンのライブですでにマラソン並に汗をかいたんで、水を買いに行こうかと思ったんですが、次のKASABIANも前の方で見たかったんで、KASABIANのライブが終ってから水を買いに行くことにしました。












それが後に大変な事態を引き起こすとも知らずに・・











そして待つこと20分、KASABIAN登場

このグループを知らない人は一回検索してみるといいですよ。ハッキリ言って


めちゃめちゃカッコいいです


トム・クルーズ並のカッコよさの人とかいますし。

そして演奏が始まりましたが、音楽がカッコよすぎです。ギターの人の声、生で聞くとマジでヤバイです

そして観客もKASABIANもテンションが最高潮になって、ボーカルの人が一言・・・










TOKYO~~~!!











東京??(゚∀゚*)








ここ・・・

















千葉なんですけど・・・












外国の人から見たら、関東=東京なんでしょうかね?
まあそこはノリに乗ってるのでみんな気にしませんでしたけどね(・∀・ )



そして無事KASABIANが終了しました。
ちなみにこの時点で友人とは離れ離れになりました(´・ω・`)

そして次はWEEZERの出番です。

個人的にWEEZERも前で見たかったので、前に残ることにしました。

でも正直水買いに行きたかったです。正直脱水症状が起こりかけていました。あとずっとギュウギュウ詰めの中、ずっと立ちっぱなしなんで、足と腰に痛みを感じ始めました


そしてWEEZERの登場です

ここで⑦は終了です。おそらく⑨ぐらいでサマソニ日記は終了になりそうです(´Д`)


クリックお願いします・゚・(ノД`)・゚・

人気blogランキングへ
  1. 2005/08/22(月) 02:06:12|
  2. サマーソニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーソニック日記⑥

どうもこんばんは!ショウです

ええ、今日もサマーソニックの話をしたいと思います。前を見てない方は、カテゴリーのサマーソニックから、サマーソニック日記①~⑤をご覧ください


幕張メッセで笑い飯を見て昼食を済ました僕らは、再びマリンステージに戻ることにしました


ちなみにいきなり言うのもなんですが、僕らのサマソニの一番の目的は・・・



OASISを見ること



だったんですよ。

おそらく洋楽をあまり聞かない人でもOASIS知ってる人は多いと思うんですが、まさに現代のビートルズって感じですね

どうせ見るなら最前列でOASIS見たいじゃないですか

なんで2時半ぐらいからのアジアンカンフージェネレーション(以下アジカン)から前のほうにいたんですよ


それでアジカンを見たんですが、日本のアーティストなだけに



めっちゃ歌ってきました



一応アジカンのシングルは少しMDに入ってるんで、みんなで踊りながら大合唱

特に最後あたりのリライトは超盛り上がったですね!もうみんな飛びまくりの歌いまくり


そんなリライト演奏中の中、問題勃発

ノリに乗った客の一人が、ダイブしようとしたんですよ。

ちなみにダイブっていうのは、人の上に飛び乗って胴上げみたいなことをすることです。
ダイブは盛り上がる曲だと、最低でも4人ぐらいはやるんですよ

んでダイブのやり方まで説明しちゃいますけど、最初に誰かの肩を借りて人の上に飛び乗ります。その後、肩を借りた人やその付近の人に胴上げしてもらってダイブ完成です!!


しかし、リライトのときにダイブした人は、肩を借りる人を間違えてました・・・・


胴上げされるところを、普通に












体ごと投げつけられてました









ホントは上下の動きをしなくちゃいけないのに、ドンキーコングがタルを投げるかの如く投げつけれてました。



その人は他の客の集団にボディプレスをする感じで激突
そのせいで、そこらへん一帯は不穏な空気がながれてしまいました



まあ僕は気にせず






リライト熱唱してましたけど(゚∀゚)







ランキングまたまた低迷中!下のやつクリックお願いします・゚・(ノД`)・゚・

人気blogランキングへ
  1. 2005/08/20(土) 14:34:17|
  2. サマーソニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ショウ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

